the Beautiful Escape

メガユキメノコ無限に待ってます

【Ultra Series】パルキアソルガレオ

f:id:Ermes:20190702195838j:image

こんにちは。Ermesです。

気が向いたので記事を書きたいと思います。

「GSでゲンジャラブルル使いたい!!!」という感情に襲われたため雑にこんな構築を組みました。

f:id:Ermes:20190702195416j:image

なんかいまいち勝てないしブルルがどうにも選出できませんでしたが、滅びとジャラランガがめちゃつよだったので改善案を探すことにしました。カイオーガに安定しないことから、レックウザに変わるカイオーガに強そうなやつを探したところパルキアに辿り着きました。

いろいろ試してひとまずこんな形に。

f:id:Ermes:20190702200028j:image

簡潔に紹介します。実数値は下にQRがありますのでそれで。

 

○個別紹介

 

パルキア

臆病CS。グラカイ、ランドロス、鋼などを見られるポケモン。Bが薄めなのでそこを改善すればより強くなるかもしれない。コケコのフェアリーZは受かります。

 

ジャラランガ

おっとりACS。A+1インファイトガオガエン確定。思いのほか火力が出るが思いのほか柔らかくて難しい。しかしうまく積むことさえできれば勝てる一般枠ゼルネアス。このルールのレヒレは滅びのカモであることが多いのでこのポケモンで釣りましょう。

 

ガオガエン

呑気HBd。A220ダブルダメ断崖のつるぎを威嚇なしで確定耐え。ゼルネアスのジオコンムンフォを耐えられた方が良さそうな気もします。

 

・ゲンガー

臆病HS。隙を見て身代わり滅びやってるだけで勝てる時があります。GSルールはアタッカーとサポーターが明確に分かれていることもあって通しやすい気がします。ゼルドーはカモ。

 

カビゴン

勇敢hAB。テテフ、ルナアーラに対して安定できるポケモン。10万馬力は範囲のために採用したので他の技でも構いません。腹太鼓の警戒をさせられてそういう意味でも強いですね。

 

ソルガレオ

意地っ張りADS。ゼルネアス倒してほしい。トリックルームを採用していますが素早さラインはそこそこ高めに設定しています。

 

七世代のレートが終わってしまうとGSルールは当分公式ルールになりそうにないので、今のうちに遊んでおきましょう。こちらがQRパーティです。

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-4335-AA12

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。