the Beautiful Escape

メガユキメノコ無限に待ってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【VGC2019 Sun Series】ダブル眼鏡イベゼルネ

INCも終わり、色テテフもシリアルコードが入手できるようになりました。ムーンルールの仲間大会も多く開催され、PJCSや世界大会を意識したウルトラルールも徐々に盛り上がりつつあります。年が明けて一週間もすれば、サンシーズンともお別れです。Z・メガ・…

サンシーズンギミック(弱保キュワオーガ)

INCも終わり、なんだかんだで慣れてきたサンシーズンも終わりを迎えようとしています。ムーンシーズンではZ技の解禁により、少しばかり環境が変わるかと思われます。とは言ってもそれは1月からのお話。まだ少しだけサンシーズンを遊ぶことができるんですよね…

INC November使用構築(ブーバーwithキュレムソルガレオ)

INC Novemberが終わりました。抜けられた人も抜けられなかった人も、お疲れ様です。 今回の構築は、ブーバーの可能性を見出したので使ってみたいと思い、組んだものになります。結果としては最高1699と、悪くはないがINC的にはあまりうれしくないものとなっ…

第一回嫁ポケ杯ダブル(ユキメノコ)

こんにちは。ユキメノコが好きと言っているわりに普段ほとんど使っていない最低な人間ことErmesです。 今回は嫁ポケを一体決め、絶対選出で挑むという仲間大会に参加してまいりました。 ユキメノコを活躍させるにあたって、リザードンが重いだろうことが分か…

第9回ウルトラグラカップ(全国ダブル)使用構築「メガギャラ+岩Zガブリアス」

WCS2018もついに終了し、VGC2019のルールが正式に発表されました。嬉しい人も嬉しくない人もいるかと思いますが、とりあえずサンシーズンのうちに夢ミュウツーは解禁してほしいですね。メガもZもなく、かつ脱法きのみが強すぎるので。実質同じ効果なのに複…

GSルール考察:先制技封じ編(ハギギシリ、アマージョ)

ダブルバトルでおなじみの技といえばねこだまし。本来は相撲の技であり、由来は猫じゃらしを見せられた猫が驚いて立ちすくむことからだそうです。そのくせだいたいのにゃんこが習得できます。雰囲気重視ですね。魚がタコに進化する世界なので誤差です。 ねこ…

レッドはい(7世代GSルール)

WCS2019はGSルールです(願望)。 個人的な願望はさておき、今回も7世代GSルールを遊んできました。今回はレッド(@pokemon_bucchi)さんの仲間大会「レッドはい」に参加させていただきました。 今回の使用構築はこちら 成績は7-7の74位。レートは最高1540、…

GSルール考察:ワイドガード編

GSルールといえば超火力。超火力といえばGSルール。高耐久でありながら火力にも期待できるのは禁止伝説ならではの魅力ですね。6世代のメガガルーラが禁止伝説と揶揄されたのはこれに起因するのでしょう。 さて、GSルールにおいて特に強いのはホウエン組なの…

Atelier Online 1st(7世代GS仲間大会)

JCSも終わり、世界大会出場権のないダブルプレイヤーは特にWCS2018ルールを頑張る必要もなくなりました。では何をしましょうか。 来年のWCSに向けての練習でもしましょう。 というわけで、来年(WCS2019)のルールと目されるGSルールに挑戦してみました。今回…